こいつらまともな大人になるのか?

今働いている店(個人商店)代表本当にうっとうしい、

若いせいもあるがその前に人の意見に踊らされて行動が訳が分からん、

就業規則を作ったから勝手に読んで契約書にサインしろと、笑ったのが

普通は就業規則と言うものはから始まり雇用者が一文一文説明しながら確認しあうもんだろ?

それを適当に読んで「雇用契約書にサインしろ」と・・・突っ込み処?、次はその契約書に個人商店なのに

雇用主の役職名、普通「代表」とする所を「代表取締役」となってます。突っ込み処?会社組織でもないのに「代表取締役」って何を取り締まるんだ、そんな間違いの雇用契約書って通用するのか?

社長年齢27歳?俺57歳労働時間が長すぎやしませんか?基本朝10:30から仕込みなどをし現場へ移動(パチンコ屋)パチンコ屋の閉店夜10:45か50分まで営業をし片付けして帰る近ければ0:00頃には店に着くが距離があれば1時を超える一日平均労働時間は13時間〜14時間

毎日5〜6時間のサービス残業、でもこの商店には残業と言う概念が無い。

就業規則には、「始業時間と就業時間は、その日の営業状態で、決まるものとする。」と書かれて

大切な労働時間は記載されていません。突っ込み処?

病気をして休んだら、必ず診断書を持って行かないと行けないらしい。経費で出してはくれない

当然労働時間内での怪我に関しての条件は書かれていない。突っ込み処?

給料18万だが、「欠勤又は仕事の無い日は月給から7,200円を差し引く、営業不振の場合は1日の日当5,720円で計算し払うものとする」7200円は18万÷25日で計算5,720円の計算は熊本県最低労働賃金715円×8時間こう言う所は8時間とちゃっかりと計算している。

その道のプロが見たら「突っ込み処満載」だろうと思う。

一応8月31日まではやると言ったので程々やるつもりだが、体が悲鳴を上げたら診断書書いてもらって休むしかないな。