HEART BEAT DIXIELAND&The BIGOOD!@POCHI

おーい!

’17 3/1(水)明石POCHI

The BIGOOD!とのコラボ企画第2弾、2日目は明石で。

前回の出演時にはケーブルテレビの収録があり、入り口でその時の動画が流れてました。

リハーサル終了後はいつものようにみんなで明石焼き

漢字テストで高得点だと割引のあるお店ですが、いつも予習を忘れます。

10問中何とか6問正解、5%の割引になりました。

梅田ではheartbeatから、ポチではBIGOOD!からのスタート。

聴いててもやっててもあっと言う間のステージ。

ジャズスタンダードを独自の解釈で日本語の歌詞を付け、新しいオリジナル曲にまで進化させるムーちゃん。1発目の音から自分たちの世界に引き込むBIGOODのパワーにはいつも刺激を受けます。

10年前にWashboard Trainと言うイベントに出演してからのお付き合い。毎年2月に開催されていたので、コラボ企画も継承して行くと言う意味でも2月にしようかと話してます。どうなるかわかりませんが毎年やれたらいいなと思ってます。

今回は梅田と違ってBIGOODに1曲菊池寿人が参加。事前に渡してある音源をしっかり覚えて来た状態で、エンディングは違うバージョンですとムーちゃん独特のプレッシャーのかけ方でマイマイさせてました(笑)

いつも来てくれる小学生の姉妹が「ドラムの人今日シュッとしてた」と言うので「違うよー、ベストのサイズを大きくしたからボタンとまるようになっただけだよー」と教えてあげました。

楽しい企画もあっと言う間に終わり。次のコラボまでにheartbeatも負けないネタを用意しないと。

アンコールの2曲ではキャッスルジャズバンドからクラリネットの葛西さくらちゃんが参加してくれました。

The BIGOOD!参加曲

・Blue moon(w/大島)

・But Not For Me(w/菊池)

・Swing しなけりゃ意味ないね(w/森山)

HEART BEAT DIXIELAND

・Secondline

・Midnight In Moscow

・Paul Barbarin Secondline

・Jitterbug Waltz

・All Of Me(w/いくちゃん)

・Indiana

・California Here I Come

・Sing Sing Sing

enc.全員

・On The Sunny Side Of The Street

・Laughing At Life

HEART BEAT DIXIELAND

大島一郎(tb)

菊池寿人(cor)

岩田直樹(cl)

藤井信之(bjo,vo)

片岡耕一(tub)

森山和弘(ds,wash)

The BIGOOD!

イクちゃん(cl,vo)

ムーちゃん(guitar bjo,vo)

support

Junさん(tubbass)

いいねー!