3/13に見かけた店(五条川端〜京都駅)

京都に住んでいて何か良いと言えば

ほっつくのが楽しいところ。

古くからの職人さんが多く住む街で一般販売も始めましたという店も多く、

町家を使ったカフェやバーなども多い。

路地も多いので、どっちの路を歩こうかと迷うのも楽しい。

今回は同僚が帰る自動車に同乗させてもらい

五条川端で降ろしてもらった。

四条に出るつもりが南に下がってしまったが

京都駅に出ればよいと思い直し、そのまま進むことに。

私にとって、より未知の世界で、気になったお店も多かった。

まとめておく。ただし、今回は飲食店ばかりだけど一軒も入りもしていない。

あくまで外から見て良さそうとか面白そうとか感じた店ばかり。

エフィッシュ

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000201/

モミポン・・・ここはポン酢屋さんが試食のためにやっている店らしい。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26026120/

https://www.momipon-kyoto.com/

バーンタイ・・・評価の高くないタイ料理屋みたいです。まぁ、無性に食べたくなったとき用かな?

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26016463/

Gojo Paradiso (ゴジョウパラディッソ【旧店名】L&L)・・・フムス・ファレフェルが食べられるみたいでユダヤが関係しているのかな?

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26022915/

Kaikado Cafe・・・茶筒製造の店がやっているカフェ。ショールームも兼ねた感じが外観で見てとれた。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26027350/

おまけ。以前行列に出会い気になっていたお店

【天然氷使用】氷わらび(宇治抹茶金時)918円を食べてみたい

吉祥菓寮 祇園本店

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26025412/dtlmenu/