中華カーボン組み立てるよー04

フレームも届いたし次はホイールを探します。

なんでフレームと一緒に注文しなかったのと思う人もいると思いますが、これには理由があるんです。

それは、aliexpressの情報をかーなり疑ってたからです。と言うか、ちゃんと届くのかすら思ってました。まぁ、今でも心配ですが、、、。安さには勝てずホイールまではお世話になろうと思います。

で、疑って掛かってたので、フレームが届いてから実寸を当たり各パーツを集めようとした訳です。

さて、ホイールですがこれはずっと気になっていた物がありました、某オークションサイトで見たやたらとスポークが少ないホイールです。今回は見た目重視でいきたいと思います。

スポークの数が少ないのは種類も豊富で見ていて迷うばかりでした。その中でカーボンリムもいくつも見られ、そっちに気持ちが傾いて来た矢先、見つけちゃいました。全部カーボン!全部と言ってもリムとスポークですよ(′)

これを見ちゃったら他のは目に映らなくなってしまったので、早速注文!

ここでも慣れない英語でスプロケットの仕様とホイールの仕上げの打ち合わせを行います。

そして待つこと2週間その間何の音沙汰もなく不安になり、再度連絡。いつ送られるのかと聞いたところ明日発送すると回答、本当かよと待っていると2日後に発送がされ、中国内で3日、日本に着いて税関通って2日。やっと届きました(T_T)こんなにヒヤヒヤする買い物はもう勘弁してほしいです。

ではでは、やっと届いたホイール開封です!

じゃーん\(^o^)/

興奮し過ぎて開封直後の写真を撮るのを忘れました。

写真はすでにチューブとタイヤが取り付けられていますよ。リムテープも用意してたんですがそもそもスポークのネジ山がリム内に無いので必要なかったんすね。ちょっとビックリでした。取り付けたチューブはリムが深いのでロングバルブの物を使ってます。

ムフフッwかっこいい〜。変な笑いが出てくる〜w

ホイール持ってクルクル回ってしまうくらい楽しい気分です。次回はホイールのもう少しちゃんとした紹介と感想書きます( ´ ` )