
高校教師 

実家に引っ越し完了

あとは年間計画立てつつ就活

まずは教材の断捨離と収集から

さて、東京で支度の合間と、田舎に戻るまでの高速バスの中にて

1993年に放送されていた、高校教師をぶっ通しで見た

懐かしい思い出に様々な方向から感情移入しすぎて

結果、具合悪くなった+止まっていた生理が来た(笑)

真田広之さんを見て、良くも悪くも女に戻ったようだ

それにしても内容が結構過激

藤木直人上戸彩の主演の方は

高校、大学時何回も何回も見たけれど

人間は孤独で愛が必要な生き物という軸以外全く違うじゃないか

生物学者という設定よりも数学者という設定の方が

より一層孤独感は伝わるが

そのほかの部分に関しては昔の作品の方が

私にとってはリアルに浸透しやす内容であった

特に研究室残留と娘の結婚と愛の天秤に関しては。

一つ再実感したことは、私は感情にどっぷり浸かると

自分さえも見失って生活に支障をきたすから

結婚に関しては実生活においてwin-winの関係を築ける人にしよう

恋愛に関しては愛とか感情に重きを重きをおこう

その他に関してはエゴ100%の中にwin-winの関係があるのが理想的

とにかく今年は頭でグルグル考えるだけでなく

恋愛にしろ就職にしろ試験にしろとにかく行動に移していこう!!!