
金儲けのための捏造話

人間を助けようとしたわけではないでしょう。猫自身が助かるために「何とかしろ!このボケナス!」って噛んだだけだと思います。

猫に人間を助けようなんていう概念はありません。極めて自己本位でワガママな獣です。人間のことは、暗いところで目が見えないウスノロで、エサくれて下の世話してくれる召使いとしか思っていないですよ。まぁ、そこがカワイイんですけどね。

カワイイけど、憎たらしい生物なので、生きているうちは毎日ケンカでした。

記事書いてる奴は、猫の特性を何も分かっていないか、金儲けのために耳障りの良い話を捏造しているのかのいずれかです。

にゃんこが深夜の火事から家族を救出!「ニャゲて〜」と飼い主を噛んで起こす