
宇宙のプランクトン

最近、首相夫人の昭恵さんが、ヤリ玉にあげられてます

新聞に載ってる週刊誌の広告の見出しだけでも

神がかってる、とか、神道、スピリチュアル世界に傾倒してる、とか

もういろいろと・・・本当にお気の毒なほど、書き叩かれてる

フツーの主婦だったら、いくら不思議な世界にハマっても

ここまでは、バッシングされてないだろうに

でも

ときどき、ギクッ とするんですよ

昭恵さんがハマッてた 「波動水」 とか、そういうの

ジブンも、よ〜っく知ってるから・・・ (値段が高すぎて買わんかった)

「30すぎて、断捨離とスピリチュアルにハマるのはイタイ女」 

って、こないだマツコ会議でも言ってたけど

セミナー、お守り…スピリチュアルおばさん化する女子の特徴

https://magazine.gow.asia/life/column_details.php?column_uid=00002837

どういうんでしょうか

これまで、スピリチュアル系にハマッてた人たちを見てきたけど

なんかこう・・・ 鼻につくというか、カンにさわるというか

「おれたちゃ天才だ ヘイヘヘーイ 」 って、エラそうなんです

はじめのうちこそ、お役に立ちたい。とかキレイごとを並べてるけど

そのうち、フツーの、スリチュアルな知識のない人たちを小馬鹿にして

自分たちこそ、地球を救えるライトワーカーだ 

選ばれて、貴いお役目をもって生まれてきた って・・・

ちょっと、ちょっと

だいぶ、大ぶろしき広げてませんか?

「オレオレ」的な発想は、詐欺のもとよっっ

叶姉妹の恭子お姉さまも、おっしゃっていたわ

 悩みがあるときは 目を閉じて

 「宇宙単位で考えて」 みましょう

 そうすると、 なにごとも

  「プランクトンのようなこと」  と思えるはず

って・・・

私たちは、宇宙にただようプランクトン

そんなに、なにもかも背負わなくても

ただ、地球にいて、好きなことだけして

ふわふわ、ただよってるだけで

じゅうぶんシアワセなはず

無理したり、分を越えたことは

「控えるだべぇ〜」

  スッタモンダ コッタモンダ ヤッタモンダ

  アタマはさえてるよ ヘイヘヘーイ

  アイデアバッチリよ ヘイヘヘーイ

  欲しいよ欲しいよドクロストン

  絶対もらうと決めちゃった

  ドロンジョ トンズラー ボヤッキー

  やられてもやられてもなんともないない

  おれたちゃ天才だヘイヘヘ〜イ

  ドンドンドロンボー

          タイムボカン それゆけガイコッツ&天才ドロンボーより

■本日のほにゃほにゃニュース

【鳥肌の1分間】「年をとって死んで、新たに生まれ変わるまで」をフェイスペイントで表現した動画