
高橋留美子の凄さ

コミック2億冊記念と言うことで、30年ぶりくらいに少年サンデーを買いました。

週刊サンデーとしては十数年ぶりの彼女の読みきりが載ってるということで。

うる星系で現在連載中のRINNREがかなり苦戦してるとは聞いていたのですが、それの逆をと言うことで犬夜叉系の、ギャグ少な目の妖怪アクション話でした。

それがね。

その読みきりの1ページ目の冒頭に、編集者が入れた文字だとは思いますが、

「2号掲載、前後編」と。

2回載るなら前後編に決まってると思うんですが。

ていうか、これは1回目なのか2回目なのか?前編なのか後編なのか?

表紙に2億冊と書かれてる先週号が1回目前編で、今週号が2回目後編だということは、理屈では判るんですけど。

「2号掲載、前後編」

そが引っ掛かっちゃったので、先週今週と買ったけど、まだ読んでないのです。

高橋留美子の凄さを漫画家や編集者が分析! 天才的な画面構成とストイックで謙虚な姿勢が秘訣?

(おたぽる - 04月01日 11:13)