4/1 1000人で絶叫しよう!μs Final LoveLive!μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪「ファイナルライブ上映会in日野」

過密日程の中無事5:40発の電車に乗りいつも通り日暮里駅まで約2時間30分の旅

東京駅へ行き中央線乗り換えで日野駅に9:30くらいに到着

日野駅なんて初めて来たぜΣ(゜Д゜)

東京駅から地味に遠い(泣)

今回のイベントはAqours1stLiveLV水戸のとき出会ったラブライバーから誘われて参戦

駅で約1ヶ月ぶりの再会\(^^)/

駅から歩いて10分くらいで会場着弾

運営の人たちがいたから行ってみたらまさかの会場1番乗りと言われたwwwww

優先入場と一般入場があって集合時間も違っていたので今回は知り合いが優先入場券を確保してたらしくそっちに合わせて気持ち早めに来ただけなんだけどねwww

しばらく待って受付開始

座席を選びチケットとチラシを配布される

しっかりしたチケットだし半券まであるΣ(゜Д゜)

運営の人が書いた絵らしい

なかなか素晴らしいやん\(^^)/

会場内へ

まさかのフラスタΣ(゜Д゜)

グッズたちも展示されてた

イベント無料なのに全体的に凝ってるしクオリティー高いしでこの時点でもう来て良かったと思ったし気分がかなり高まった(*´ω`*)

開場して自分の席付いて開始するまでBGMでいろんな曲流れてたんだけどすでにライブ本番レベルの盛り上がりgkbr

上映開始予定の14:00を少し過ぎたとこでライブスタート\(^^)/

今回上映されたのはファイナルラブライブDAY2でございます!

まあ俺も自宅で何回か見てるしみんなも当然内容把握してると思うのでここからはDAY2を久々に見て思ったこと、イベント総括、μsへの想いを書き殴ろうと思う(照)

ラブライブにハマったのがかなり遅いので俺はμsのイベントには1つも行けてない

1年前のファイナルラブライブも当時愛知に住んでいたし平日だったし簡単に休める状況じゃなかったし今のように最速抽選申込券手に入れてまでの熱がなかったので普通に行かなかった

そして今は当時よりもラブライブ熱がだいぶ上がりBDを見て「なんでこの伝説のライブへ行かなかったんだ俺…」と後悔していた

そんな俺にとって今回のイベントは「1年遅れのライブビューイング」って感じだった

もちろんμsは映像の中にしかいないけどホントにいま東京ドームでライブをしてるんじゃないかって思うくらい会場の盛り上がりは凄まじかった

1年前のライブビューイングもこんな感じだったんだろうなと思う

普通に泣いてるラブライバーたくさんいたよ

俺も少し涙腺緩んだけどなんとか抑えたwww

僕たちはひとつの光大合唱出来て良かったな〜

カラオケ行ったときと変わらぬレベルで歌ってたよ俺www

μsの曲のコールとか全然分からなかったけど今回でだいぶ学習出来た\(^^)/

盛り上がる曲はたくさんあるけどPSYCHIC FIREとNo brand girlsの会場の熱気の上がり具合は明らかにレベルが違うと思ったΣ(゜Д゜)

あとは輝夜のコール難しい(泣)www

μsってホントに素晴らしいし偉大な存在だなと改めて思った

μsが約6年築き上げてきたものを引き継いだプレッシャーは凄まじいと思うしそんなことはAqoursのキャストたちが1番自覚してるとは思うけどAqoursには頑張って欲しいしこれからも応援するつもり

とりあえずμsあってのAqoursだと言うことは忘れちゃいけないよね

今回のイベント誘ってくれた知り合い、企画してくれた運営の方々、共に盛り上がり同じ時間を共有したラブライバーたちに感謝ですね

ホントに素晴らしいイベントだった\(^^)/

第3回あればまた行こうかなと思う

イベント終了後秋葉原へ行き俺行きつけのパンチョで夜飯

俺は安定のカレーナポ600g(照)

秋葉原タイトーステーションで2週間ぶりのアケフェス協力プレイ

本日の宿泊先最寄りの巣鴨駅へ

巣鴨駅で降りたのは人生初Σ(゜Д゜)

こんな感じで楽しい1日が終了