オブリさんラジオネタ。66回目。

お久しぶりのラジオツッコミ日記です。

と言うか10回分すっ飛ばして、

いきなり昨日の感想書いてしまいます。

てかリキジさんお独りぼっちって噂では聞いてましたが、

ついに最初の挨拶までカズさん居ないってwww(大爆笑)www

(←いや笑ってる場合じゃない気が)

ええとカズさん忙しくて出れないのはまあ仕方ないとして、

オブリのラジオなのにメンバーなのに、録音でも番組挨拶からも外されるって

どういう事なん……(苦笑)。

オブリラジオのネタバレ、もとい、ラジオを聞いて、

自分のツッコミを好き勝手並べてるだけなので、

聞いてない人には何が何やらだと思います。

ホントに好き勝手爆笑しながら突っ込んでるだけなので、

不快に思う人は読まないでねー。

>>読む??>>

                      

                          

                          

                                      

                                         

                                        

                                                                                                       

              

           

                                      

                                         

                                        

                                                                                                       

              

                                   

「その内乗っ取るよこの番組って言ってたのが、

現実の物となりました」

なっちゃったね(苦笑)。

「つまんない人生を送ってる訳ですよ、普段。

バンドの仕事する時だけ外に出て」

「デートが好きなので、外行ったら女の子と喋る。

そういう生活をしてる」

ずっと家にこもってテレビ見てて、女の子とどんな話題で

話すのか謎なんですがリキジさんwww

テレビの話??

「最近やっとスマホにしたんですが、

スマホを弄る所作が好きじゃないから、

スマホで調べるよりは、だったら人に聞く」

ああ、あるあるー。

自分もスマホで調べる手間がめんどいので、

店員さんとかに聞いちゃいますねえ道とか。

と言うかスマホを弄る所作が好きじゃないってww

問題そこなんだwww

あのちまちました動きが嫌なんでしょうかね。肩凝るしな。

←なので自分もあまりスマホ弄らない。まだPC画面の方が良い。

「番組始まったばっかなので。

ケンにも色々相談して。良いのあったら教えてねって。

そしたら『良いよイイヨ分かった分かったー』って。

その内彼からもアイデアが出るだろうと」

ケンに相談してるリキジさん、可愛いな微笑ましいなwww

そしてケンの軽いノリが目に浮かぶwww

そして結局何の役にも立たないのが目に浮かぶww(←え)(←超酷)ww

NEX TBIG SONG

「入れ墨だらけで。俺も人の事言えないけど」

「見た目が物凄く怖い」

確かにwww

何かバンドの音がAっぽいなあ。

アルバムHi-Fi Serious しか持ってないけど、

Aってまだ活動してんのかな。

>仙台のバンド

歌い方がprentyさんとかヒトリエさんぽいなあと。

←一回しかまともに聞いた事無いけど

上手いと思うし嫌いじゃないですが、

もう少し重低音利かした方が良いなあ。

>手紙

「花屋さんて、皆こんな感じじゃない?

花もまあ生だし、残る位だったら、買って貰った方が良いのが一つ。

後は、花送るのは特別な日な事が人生の中で多いと思うので、

閉めるなら、ちょっとした時間を開けてあげて

(伸ばしてあげようって言う)花屋さんが多いんじゃないかって想像するんだけど」

「ケーキ屋さんもだけど。(商品が)残る位だったら、

五分十分くらい、もう終わりですって、シャッター閉めるって事は無いんじゃ」

リキジさん冷静なツッコミwww

ケーキとか花なら確かに生もの&消え物だから、

有り得る話かもしれんですね。

一日でも早く売りたい物だろうし、

「俺はファンの人達から結構、楽屋花とか、凄く貰うけど。

何つうんだろな……何か申し訳ないってなっちゃって。

枯れてくの見たくないし。

嬉しいんだけど、枯れていくのを見るのがとにかく嫌で。

俺は好きな花ってのが無くて、どっちかと言うと切り花より

根が付いてる花の方が好きかもしれない。

切り花は寿命短いから。ちゃんと根付いてる花が良い」

リキジさん、物凄く言葉選んでんな……(苦笑)( ̄▽ ̄;)

良いんですよリキジさん、花なんか要らねえ贈ってくんなって

はっきり言っても!!!( ̄▽ ̄;)

ついでに、花贈る位だったら

代わりにCD買ってライブ来てって、

正直にぶっちゃけてくれても良いんすよ!!www

寧ろそれ位ぶっちゃけないと、絶対通じないから一部の人には。

遠回しなお願いは逆効果(;´Д`)。

「花と言えばプリズンホテルって浅田次郎さんの本があって、

その一説で、

人の目線より下の花は上を向いて咲いて、

頭上にある花は下を向いて咲くと。人に見てもらいたいからって。

確かに桜とか上向いて咲かないし。

人に見てもおうって意識があるんじゃないかって、おおって」

「コメディ入ってる、中々男気溢れる小説」

だってヤクザがホテルやる話だもんなww

自分も大分昔に読んだよー、もう内容忘れちゃったけどww

「如何でしょうか、このローテンションな番組」

「ケンがいると、ケンがあの、薄っぺらいコメントで、

俺が相槌売ってれば良かったんだけど」

薄っぺらい言ったwwww(大爆笑)

リキジさん酷いwww

でも否定できないwww(←超酷)www

「せっかくの土曜日の夕方なのに、

俺がこのトークでガンガン落としてく(笑)」

自分で言ったwww

「夢が叶う喜びを噛み締めながら番組を送ってきた」

白々しいですよリキジさんwwww(大爆笑)www

「来週ゲストとか来てくれたら嬉しい。

俺の知り合いとか、ゲストに呼べたら呼ぶ」

是非ゆーじくんとか有松氏とか、

にふさんとかにふさんとかにふさんとかww

お願いいたします!

てか寧ろケンとカズさんがゲスト扱いなのか……(遠い目)(←言ってて激痛)。

「俺、ツイッターが判んねえんだよな。

アメリカの大統領もやってる位だから、有名なんだろうけど。

何が面白いんだか全然分かんねえから。

あ、今スタッフから、

リキジのツイッターを勉強しようのコーナーってアイデアが。

……めんどくせえなやっぱ( ̄▽ ̄;)。

スマホを弄る所作が好きじゃないから」

そこ拘るんですねリキジさんwww

てか某大統領は嘘吐きまくりでヤバすぎるから、

お付きの人がスマホ奪おうかと画策してると言う噂があるらしいけどww

いやいや、こっこちゃんは未だに電話も携帯も持ってないから

大丈夫!!(☆゜∀゜)b(←何がだ)

以上〜〜。

リキジさんお独りぼっち放送、

渋いローテンションな所が良い所です、ええ物凄くww

来週からテンション上げてくって、絶対無理な気がww

良いんです、それが味ですリキジさんの。

しかし遂に花の話出ましたねえ。

物凄〜〜〜くリキジさん優しく遠回しに言ってるけど、うん、

正直花貰っても嬉しくないんだろうなあ。

リキジさん含めオブリ全員、無駄な物要らない

花なんかゴミになるだけじゃんって人達だもんねえ( ̄▽ ̄;)。

そんなお金があるなら、代わりにCD買ってグッズ買って、

オブリを知らん人に普及活動して〜。

てか、まさか、まさかと思うけど!!このリキジさんの言葉を聞いて

「そっかー、なら鉢植えの花贈ろうv」とか、

有り得ない馬鹿な事考える人、居ないよね??!!

(((゜д゜;|||)))ガクブル

勘弁してくれや。