たまには

更新しようか。

本日、2号の小児整形外科にいってまいりました。

先月の半ば?ぐらいに、旦那が2号の足首が気になると言いだしたからよく見たら、何だか内側に倒れてる?みたいな。

で、ちょうどアレルギーの血液検査で採血する用事があったので、かかりつけの内科に相談したら、

やっぱ気になるかな〜ってことで紹介状をさくっと書いてもらいました。

先生が気にしたのは、足の長さ(骨盤から膝)がちょっと違うのと、付け根の柔らかさが違うのと、寝転んでる時は足首はきれいなのに、立つとくにってなるところ。

で、今日、紹介状を書いてもらった整形に行ってきたのさ。

まぁ、身長体重測るときから大騒ぎ。

身長を寝かして測るのに身体を全力で捻るからまともに測れなかったよw

診察室に呼ばれて入って、下半身オムツ野郎になるにも大騒ぎ。

泣いてわめいて、数歩歩かせるのに母ちゃんは小走りで離れそれを追いかける2号って感じで診察w

寝かせて診るにも大騒ぎ。

頭を太ももで挟み、両手は母ちゃんと握手でした。

あーつかれた。

足の長さどうこうは気にしなくて良さげで、確認のためにレントゲンをパシャりとしに、放射線科へ…。

まぁそこでも大騒ぎ。

下半身オムツ野郎にしたあとは、先生たちにお任せで母ちゃんは放り出されましたが、

廊下まで響き渡る泣き声と先生たちの大丈夫だからね〜!の声。

先生3人がかりでした。

おっさん3人に囲まれたら泣きたくもなるわな。

大泣きのあとは睡眠。

最初っから寝てればいいんだよ。

んで。

レントゲンの結果も良好でした。

が!

外反性扁平足って診断されたよ。

なので、2号特注のインソールを作ることに。

靴もミドルカットかハイカットの靴を調達します。

病院で作ってもらうと高いし…靴は完全実費…。

インソールは保険適用w

来週にインソールが出来上がるから、受け取りにいってくるぜぃ!

1号の靴のお下がり、誰かもらってくれんかな…。

広告を非表示にする