
てけりくん病院へ行く

朝立ちは今日は筋トレ。けっこう疲れた。

その後支払いとかであちこち歩いて。

てけりを病院に連れて行きたいんだけど。頼りになる娘先生、午前中しかいないんだって。

で乳母やにはいっしょにいてもらいたい。食事とかケアとかいろいろあるだろうから、かりかりは乳母や担当だし、話を聞いてもらいたいのだ。

と思ったら「何時になるかわからない」とメールが。いやちょっと困る。「うちの猫が出産始めた」それは……緊急事態だ。

まあ、11時半まで待って、来なければ一人で行こう。と思ってたらその時間にちょうど乳母やが来た。

でてけりを鞄に押し込んで。だんだん嫌がるようになってきたぞ。にゃーにゃーうるさいし。「よしよし。すぐだからね」と声かけしながら。

はげのぶつぶつは薬のおかげでかなりよくなった。何かのアレルギーでしょう。カビじゃないだろうけど、何かと特定は難しい。

今後またしばらく薬を続けて。その薬終わったらまた来て。

で、猫のアレルギー用のかりかりの試供品頼んだらなんかでっかいのが来たって。それもらってきた。今はあげないけど。薬で治ったのかかりかりで治ったのか効果がわかんなくなるから。

相変わらずてけり、おっちゃん先生には「しゃーっ」て言う(笑)

でおれは、ずーっとけつぺしぺししながら「終わったられとるとだからねー、今日はけつぺしぺしもいっぱいしてあげるからねー」と声かけ。

で終わって帰り道はてけりくん鞄の中であんまり何も言わない。帰りだってわかってるのかな。

乳母やはそのまま自宅の子猫のために帰る。おれは早速薬を用意してれとるとをあげる。れとるとと薬をぐちゃぐちゃに混ぜて。

「てけりーれとるとだよーおいしいよーいいなーれとるとー」声かけ。うるさい?

これから1日おきに薬4錠、終わったら半錠を1日おきで2週間くらい?薬はだんだん減らしていきます。

さて、雨も降りそうだし時間もできたし、ドコモショップへ行こう。スマホのメール、音が鳴らないのだ。

なんだかんだやって、結局、電源ボタンと隣の音量ボタンを同時長押しで強制終了できるって。それで直った。へー。はじめて知った。

ラインは?それは別の会社のサービスだからよそに行きなこのチキン野郎、と言われた。

まあとにかく直った。ときの音が気に入らない音だったのであとで自分で設定しなおしたらなんか変だ。自分で気に入ってそれにしたのにね。だいたい選択肢が多すぎるのだ。

はー歩いた。7千歩くらいは合計で歩いたかな。

うち帰ってあんぱん食って、寝た。

夜起きて、結局乳母やは来ないしカップ麺なんだよなあ。