桜めぐり

日曜日は市内の桜の名所を3ヶ所まわる(しかも午後4時から!)

という暴挙を行って来ました(笑)

だって昼1時過ぎまで寝ていたんだものw

各所の滞在時間は1時間弱。ちょー駆け足でまわってきました。

1人ならではの身軽さだね。

はーさんを誘ったんだけどついてきてくれなかったから(^_^;)

まずは西浦園地って所から。

前に一度だけ友達に連れて来てもらった事あったんだけど、

自分で行くのは初めて。ナビに従ったらなんかどうも裏側?に案内されたようで、

入口が分からなくて遊歩道みたいな所を上ってくハメに。

これが結構遠くて、きつい石段がずっと続いてて、もう今日、筋肉痛になったわw

上ってみたらすぐ近くに駐車場あるしね!全然歩かなくて良かったしね!

なんで道の途中で案内やめるのさグーグルさん!!

そして帰りは帰りで、また遊歩道行くの嫌だったので、道路の方から

下りて行ったんだけど、下れども下れども自分の車停めた駐車場が

見付からないしね。もうね、だいぶ下だったよね。アホみたいに無駄に歩いちゃったよね。

それから形原神社(春日山)へ。

ここは初めて来た所なんだけど、菜の花が一緒に植えてあって、範囲としては

そんなに広くないんだけど結構いいなーと思った。

ここも遊歩道みたいのがあって山の方に上って行けるんだけど、

気合いで上ったのに上の方の桜はあまり咲いて無くて、ここでも無駄に歩いちゃったよね。

でも途中の眺めは良かったよ。

これってユキヤナギだっけ?

日が暮れてきた。

それからコンビニ寄って肉まん食べながら移動して、中央公園って所に。

ライトアップされてるんだけど、やっぱ夜桜は三脚無いと辛いね。

ブレるので近づいては撮れなくて、なんとなく雰囲気だけ撮る(笑)

色が思うようにならなくて、すっごく真っ赤になっちゃう!って思考錯誤

してたんだけど、ずっと見てたらむしろ真っ赤で良くね?と思えてきたw

夕方から風がめっちゃ出てきて木が揺れるし、何より寒い!

おなかも減ったし、早々に切り上げました。

短い時間だったけど、堪能できたよ!

でもお花見という名の宴会もやりたかったなぁ(笑)

広告を非表示にする