読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホースリプス  / トラブル( ウィズ・ア・キャピタル・T )

ホースリプス  トラブル( ウィズ・ア・キャピタル・T )

Horslips Trouble( With A Capital T )

作詞・作曲/ホースリプス ( Horslips )

HORSLIPS THE BELFAST GIGS ( Strange Days Records )

ホースリプス ベルファスト・ライブ

アルバムHORSLIPS THE BELFAST GIGS試聴

トラブル(ウィズ・ア・キャピタル・T)

山の頂上に 船が静止している

あれは神々なのか それとも本物の人間たちか

俺たちに火は見えないが 煙の匂いはする

誰が鋤を持つか 誰が枷となるのか

夜ごとに俺は信じられない思いがする

お前は 俺たちだけはだましはしまい

お前たちには 何ひとつ成し遂げられやしない

俺たちの居場所はここ

絶対に出て行くつもりはないのだから

トラブル トラブル

俺は厄介事を追いかけているつもりだが

どうも向こうから俺を追いかけてくるらしい

苦難の種が

大文字のT入りのトラブルが

お前の銀と お前の金を地面に置くがいい

俺は金で買われるような男じゃない

死に際に心臓が冷たくなる瞬間も

お前の邪悪な締め輪を 呪ってやるつもりだ

海の波があまりにも 高くなりすぎている

あたり一面真っ暗で 空も見えない

しかし少しずつ 変化は訪れてきている

笑うべき時 死すべき時

山の頂上に 船が静止している

あれは神々なのか それとも本物の人間たちか

俺たちに火は見えないが 煙の匂いはする

誰が鋤を持つか 誰が枷となるのか

あまりに永く 故郷を離れすぎた

もう少しで この地に根を生やしてしまうところだった

何だかあと少しで ここを去るような気がする

次の場所へと たったひとりで

対訳:荻原弓子 

ホースリプス ( 公式サイト )

アマゾン・ミュージック Horslips