天理教本部の桜 その2

前回のつづき

10:57今日の目的の大きなしだれ桜。3個あって手前の一つは見頃を過ぎていました。

  

奥の2本を見に行きます。人と比べてみてください。大きいですよね。

  

満開でした。でもピンクのしだれは近くで見ると黄ばんでるように見えました。

降ったりやんだりの天気でしたが雨降ると人が減り、やむと人がどこかから出て来る感じでした。

  

しだれ桜のとなりのブロックには立派なソメイヨシノがありました。

  

本部の南側の川沿いの桜並木。ちょっと荒れてる感もありますが、桜は綺麗でした。

雨が止むとどこからか団体が現れ記念撮影していました。

  

  

川の南側には天理参考館と天理大学がありその敷地の桜。

  

13時ごろ、疲れてしまったので帰ることにします。

もう一度病院裏の公園を通って帰ることにします。

  

13:40天理駅。またコンビニでパンを食べます。足は濡れ、靴に砂利が入ってました。

13:56天理発、15:26帰宅。