妄想日記 4/19

今晩は、飼い猫のPaoです。

えぇとさ、狭い日本そんなに急いで何処へ行く?て標語有ったよね?(=^・^=)

でも日本てそんなに狭い?(=^・^=)

今日だって高崎で30℃越えの夏日と帯広で雪が降ってたし・・・(=^・^=)

同じ国土で夏と冬経験できる国て幾つある?(=^・^=)

標語作った人の世界が狭いか心が狭いかだと思わない?(=^・^=)

北海道はGWまで雪の用心は必要だしこっちは夏日だして狭いて言えるの?(=^・^=)

ご主人様の世代だと日本は狭くて資源も無い国て習ったんだけど・・・(=^・^=)

タダ世界地図とか地理の教科書で調べてみて!

国土が広いて言い張る気は無いけど世界の国と比べたら上位に無い?(=^・^=)

海洋面積も入れたらTOP10に入ると思うけど・・・(=^・^=)

資源だって海からの採取が難しいけどメタンハイドレートレアメタルに貴金属一杯の資源大国でしょう?(=^・^=)

都市鉱山とか廃棄物から取れるモノも沢山有るしどこが資源小国なの?(=^・^=)

自信が無いのは勝手だけどそろそろ考え方変えても良いと思うんだけど。(=^・^=)

日本は守るべきものが沢山有る裕福な国て思って良いと思うけど!(=^・^=)

貧しいのは知恵の無い政府だけと思うご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)