読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復讐して次に生かしたい

日曜日は障害者野球の練習に行ってきました。

グランドにいつも通りに到着をすると、いつも僕より先に来ている人がいません。

グランドに入ると知らない女性が歩いていたりして、ホットドックをベンチで頬張りながら23日から7づつ引いて行って、ちゃんと今日は練習日だということを調べるという高等数学?を頭の中でやったりしました。その後トイレに行ったら、尺八に近い音だからオオボエでしょうか、大きな古時計を吹いている人がいてその音色に酔いしれました。

そして戻ってベースを出しているとチームメートが続々と来て一安心。

今日は守備練習が中心で、守備のホーメーションを一つ一つ確認しました・

大会までもう少し、自分の中でも復讐をしてしっかり頭に入れたいです。

その後はバッティング練習で、最後にピッチャー返しを打って、これはセンター前だと思いましたが、ショート堅守に阻まれてしまいました。

最後はレフトをやったり、トスでは最後にコーチを相手に投げたりといい練習ができました。

でも最後の監督がミーティング前の携帯メールを見たときの突っ込みがツボにドストライク!!

ミーティングで笑いを抑えるのが大変でした。

ちなみに来週は僕がシーズンオフに武者修行に行ったチームにみんなでお邪魔します。

僕が監督に紹介して実現した企画なので、双方にとってプラスになれればいいなと思います。