石垣島の食べ物と特産物。

おはようございます。

連休を前にまたまた出た閣僚の失言です、その場に居た安倍さんが即失言を訂正したが、其れで済む訳でない。

其れが復興大臣です、東北で苦しんでいる被災者の事を思うと即退任は当たり前の事です。

今日も石垣島の事です。

石垣島 何か美味しい物あった?本土と違う物等ないが、珍しくもないが果物の味と成ると全く違う

ドラゴンフルーツ スイカ パイナップル皆美味しいプチトマト等すっぱいと感じるが、実に甘いのです

形は同じでも味は全く別物と感じる。

ホテル食ばかり食べて居ては、そこの所はよく分からない。

ですから感想も違うと思いますが?

石垣牛 マー何処にもある名前ですが、本土の品種を辿るとこの石垣牛に辿り着くという。

宮崎 神戸 松阪 皆此処の牛を品種改良した物と言う、焼き肉も塊を表面だけ炙りワサビで食べる

舌の上で蕩ける?こんな物を食べれる奴石垣島に居るのか?

焼肉を食べている奴て本土の人だけで島民は、安い豚肉が殆どです、特産物の八重山織りのシャツ これもホテルのミアゲ物で見たが¥23000もする、普通のシャツですが

勿論 柄はあの有名な知事が着ている物ですが、私に趣味の竹細工も島の特産物です、ホテルのインテリアにも竹が使ってある。

籐のソファーもその場に合っているが、見るから高価と言う感じがする、石垣島てもっと質素な感じで生活が成り立っているのでは?

ホテルのバイキングだけ食べて、これが石垣と思っては大きく違う。

島民はほりが深く痩せている、飽食しているのは旅行者だけでは?

此処で発見

YOUの食べる事 食べる事おしゃべりしながら裕に1時間以上も食べ続ける、その量は?????