読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしか

昨夜は西天満に寿司を食べに〜

注目の老松筋の近く・・・

この辺りは新店舗が乱立、

しかも北新地からの独立組が多い。

既にグルメエリアに認定だ。

最近友人たちから高評価の新店舗へ〜

 ”鮨処 よしか”

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27097188/

開店から3か月、

食べログでの評価はまだまだだけど、

近いうちに予約が取れなくなると噂・・・

北新地の名店”平野”さんから独立されたと言う。

若そうに見える店主は40歳。

奥様と二人での独立、

オランダでの寿司職人3年間を経ての独立だそうだ。

 カウンターのみ8席のみ

奥に小さな個室もあるがまだ二人では稼働できないとのこと・・・

新店舗だけど既に常連さんがついてるようで、

奥の3人連れはかなりの常連と見た。

でも大将、積極的に笑顔を見せてくれます。

中々好印象〜

メニューは無くてコースのみ。

あとで知ったけど鮨だけなら8000円、

あても付けば1万円のコースの様だ。

これが結構な量!

普通なら24品ほど出て来るとか・・・・

まずはあて系が9品・・・

春筍に始まり、

平目の肝ポン酢に

マグロの三種食べ比べ、あぶらめは軽く炙って、

トリガイに北寄貝、タコは絶品、鰹も炙って・・・

最後はマナガツオの焼き物で

ここまでで結構お腹膨れます・・・

この後握りが普通なら14貫出るとか・・・

昨夜は10貫でダウン・・・

マグロ三種再度登場はあれ?と思ったけど〜

どれも正統派の握りです。

先週行った”城助”ほどのインパクトはないが、

もちろん標準以上だと思います。

最後は卵で〆・・・・

あと穴子も言われたけど遠慮しました。

これで1万円はかなりのコスパ

人気出るのも判りますね。

さらに常連になればかなり楽しいお店だとも思うけど〜

また行きます。