読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

順調な日々(4/30〜5/2の日記)

 ?.日常

 

 30日は東中野、行ってきたー♪。東中野には大きいスーパーがあるんだけど、そこの休憩所で売ってる100円のコーヒーが色々種類選べて美味しいの♪。味わってきたー♪。

 1日は根津神社、行ってきたー♪。つつじで有名な神社さんなんだけど、もうつつじ、かなり散っちゃってた><。残念><。その後は秋葉原肉の万世で焼肉食べてきた、美味しかったのーん♪。

 2日は中野行ってきた! 回転寿司屋さんで回転寿司食べた、美味しかったー♪。のんびり過ごしたのん♪。

 ここ3日間は色々あちこち行ったけど、楽しかった♪。

 

 読書は、「マンガでわかる! ハーバード式経営戦略/佐藤 智恵」と「マンガでわかる! お金の基本」と「まんがでわかるドラッカーのマネジメント」とを読んだ! 何かお金の本ばっかりだね><。でも、面白かったし、少しだけためになったよ><。

 

 1日と2日は遥ちゃまが休みの日だったから、遥ちゃまとものんびり過ごしたのーんヽ(=´▽`=)ノ。

 

 ?.ゲーム

 

 将棋は遥ちゃまと1回打って敗北した><。もはや実力では全く勝てない><。将棋も少しづつ勉強していかないと><。でも、まあ、別に強くならなくてもいいんだけどね><。強くならなくていいけど、別に地道に努力して結果的に強くなってたというのはありだから><。

 何というか、わたしは勝ち負けには全く興味ないから、勝負事には向いてない。

 それを言うなら、強さにも全く興味ないから、ネトゲも本当は向いてないんだけどね><。

 

 MoEはわたしのネクロマンサーの子と遥ちゃまと二人で丘巨人倒した! ドラゴンゾンビ呼び出して、ブラッドルーレットかけまくるだけの簡単なお仕事だった><。続いて蟻女王にも挑戦したけど、こっちは玉砕><。二人で蟻女王はまだ無理だったか><。残念><。

 弓の子で特殊2地図のトレハンにも行ってきたー♪。わたし殆ど何もしないうちに、仲間が倒してくれた><。凄いお金が沢山手に入った><。

 弓の子で初級ボスバインダーのザブールとアマゾネスクイーンとも戦ってきた! こっちも見てたら仲間が倒してくれた><。

 弓の子、何というか、あんまり戦力になってない気がする><。やっぱりテンプレ構成に載ってる通り、神秘魔法100にしようかな。酩酊も48まで上げないと><。まだまだ進歩の余地はあるね><。

 

 アーキエイジはのんびり農業した♪。夜、遠征隊にも顔出して、雑談もしたー♪。雑談、楽しかった♪。

 アーキエイジはお金はじわじわ貯まっていってる><。アデリン一人だけ動かしてるだけでも、十分だね><。アデリンの稼働率が上がる=他の人との交流する機会も増える、だから><。アーキエイジも交流、楽しんでいくのん♪。

 

 ?.アニメとラジオ

 

 アニメ

 30日 「僕のヒーローアカデミア」第18話(遥さまと再見)、「Room Mate」第3話(遥さまと)、「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」第2話(恋人と)、「ひなこのーと」第2話(恋人と)

 01日 「ひなこのーと」第3話(恋人と)、「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」第4話(恋人と)

 02日 「頭文字D」第1話〜第5話(遥さまと再見)

 

 遥ちゃまと頭文字D、見てみたけど、遥ちゃまがあんまり面白くないから、区切りいいところで見るの辞めちゃった><。なかなかむぢゅかちいのん><。

 

 ひなこのーとバンダイチャンネルで会員なら全話無料で見れたーヽ(=´▽`=)ノ。ひなこのーと、楽しかった♪。今期の癒し系枠ナンバー1だね♪。

 ソードオラトリアは今のところはまだ面白くないかなあ。でも、一応、見続けてみよー♪。

 ロクでなし魔術講師と禁書目録は今回も面白かったーヽ(=´▽`=)ノ。今期の王道ラノベ枠だね♪。

 

 ラジオ

 30日 「洲崎西」第131回、「ラジオ ヴァンガードG NEXT」第30回

 01日 「ひなこのーと ラジオひととせ」第4回、「ラジオ「ソード・オラトリア」〜魔導士とアマゾネス〜」第5回、「フューチャーラジオ バディファイトSSS」第52回(遥さまと)

 02日 「村川梨衣の a りえしょんぷり〜ず?」第8回、「システィ&ルミアの禁忌通信」第5回、「かやのみ」第9話〜第10話(恋人と)

 

 恋人と一緒にお酒飲みながらかやのみ見たー♪。至福の約1時間だった♪。楽しかったのん♪。

 あとは色々なラジオ、沢山聴いたー♪。

 最近、昔のラジオはりえしょんぷり〜ずしか聴いてないから、ちょっとラジオを何聴くか、微妙に悩むようになってきた><。勿論、洲崎西とかも聴いてるんだけど、以前よりは聴く頻度減ったし……。ラジオのチョイスがむぢゅかちいのん><。

 選択肢広げるためにも、もっと色々なラジオを聴いていってみよ!