やるのは構わないが

MT免許所持者にとって左足はクラッチしか踏んだことがなく

運転中の動作はONとOFFだけ

ブレーキは踏む作業だけどクラッチは離す作業

根本的に動作が全く逆

イニDが流行った頃俺も左足ブレーキに挑戦したことがあるけど

ちょっとしか踏んでないイメージでもフルロックする

習得するには免許を取り直すくらいの練習が必要だと思う

それをただでさえ危なっかしい運転をする年寄りにやらせるってのは

どうだろうか

こういう方法もあるんだよって周知させるのはいいと思うけど

推奨はしないほうがいいと思う

逆に動作ミスで事故が増えそう

アクセルと踏み間違えない「左ブレーキ」が、普及しない理由