
売電

#おはようございます!

今日は朝から雨の土曜日ですが元気に行きましょうね!(^^v

梅雨入りにはまだ早いけどそんな一日になりそうだ

http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

速報ではやはり六月に入ってからだね

梅雨休みがあっても良さそうな気がするが・・・(^^;

畑のエリアでは空き地が太陽光発電のパネルでうまりつつある

ここ数年でかなりの数の設置場所が増えている

もうすでに仲間の家では効果を上げているみたい

確かに売電で黒字化してるようだが・・・

聞いてみると電気代の契約が一般と違うそうだ

自家消費と売電だと昼間の消費電力契約が高くなる

パネルで賄えない分はかなりの割高で電力会社の虐め?

って思ってしまうのだが・・・

これと関連してラジオで聞いた話

パネルのメンテナンスが必要になって守らないと売電できない

でこのメンテナンス会社の宣伝なんだが後ろ盾は電力会社?

どこまでもがめつい奴らだなぁ・・・

フグリッド目指したいですねぇ!

さて今日はお勉強の日とします!良い週末を!(^^v