読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まったり土曜日

朝から天気が悪いですなぁ。

今日は客先での導入作業があるので休日出勤です。

予定では昼過ぎくらいには終わるはず・・・なのだけど。何も無ければ。

土曜なのでバスの時間も電車の時間も違うので、少し早めにつくように出かけることにする。

たまたま来た電車、丁度席が空いてすぐに座れたので快適。休日出社くらい座って出社したいもんだしね。

でも予定よりも早くついてしまい、30分くらい余裕があったので、雨だったこともあって駅の近くのコーヒーショップで少し時間を潰してから向かいました。

さて、客先作業は本番導入作業なので、手順書にしたがって粛々と作業。

客先担当の人とダブルでチェックをしながらなので少し時間がかかるのと、オフコン三台分の設定を行わないとならないのでとても時間がかかる。

ほとんどコマンドラインベースの作業なので・・・。

一部は自動化・・・というかリリース用のプログラムを準備しているけど、どうしても確認は目視が必要になる部分があるし。

結局てきぱきやって導入時に問題も起きなかったけど、結局終わったら12時を回っていました。

まぁ、午後半休を取得したくらいの時間に帰れるなら良いほうか(==

帰宅するころには雨脚が強くなっていました。

風も出てきたので傘を差していても濡れる。嫌だなぁ(==

そんなことを思いつつ、駅まで向かい、今日はがっつり昼食を取りたいところだと思っていたのだけど・・・。

乗った山手線、池袋での埼京線の人身事故の影響で一時運転見合わせ。あんまりだー(==;

あおりを受けて湘南新宿ラインも止まっていて、結局動いた山手線に乗って田端乗換えで帰宅することに。

無駄に遠回りになってしまった(==;

帰りはちょっと浦和で降りて、ファーマーズガーデンってビュッフェの店で食べてきました。

寿司も食べ放題だけどそこまで高くない良い店です。

ついたのが14時を回っていたこともあって、店内はあまり客がいませんでした。

雨との相乗効果でもあるんだろうなぁ。

早速もそもそ食べだして、寿司やら揚げ物やらあれこれ食べてきました。

やっぱりビュッフェはいろいろ食べられて良いですなぁ。ついつい食べ過ぎてしまう。

腹もいっぱいになったので、その後はまっすぐ帰ることに。

結局帰宅する間、雨はぜんぜんやみませんでした。こんなに降るなんて思っていなかったなぁ。

帰宅した後は、結構濡れてしまったので、スーツもしっかりクリーニングに出してきました。

平日に濡れているのよりはマシかな(==;

とまぁ、そんなことをやっていた日。

艦これ、やっとE3を突破しました。

輸送で散々大破撤退をしていたのに戦力ゲージは余裕だった。逆の方がよかったんじゃないかなぁ(==;