お久しぶりです…

最近、ラーメンの写真しかアップしてなかった、ちゃちゃいです。 1年振りの日記です。

この1年間、いろんな場所に出掛けてはいたものの、何か日記を書くのが面倒になってしまいました

 このままでは、いかんいかんと思い、旅行記を復活させようと思います。古いのは1年前の旅になってしまい、記憶も薄れているところもありますが、よろしければお付き合いください

   □月☆日

  横須賀ドライブ

 天気が良かったので、行く先も決めずドライブ。着いた先は横須賀。横須賀って軍港のイメージがあるけど、海産物も獲れるようで、生しらすが心の琴線にずぎゅんときました。何とか食べたいので、近くのスーパーでボトル醤油を買ってきて、半額の2つのしらすを合体させた『超しらす丼』を作成。お味は・・・やり過ぎて、胸焼けしました。

  

 その後は、近くの港から猿島行きの船が出ていたので、それに乗って猿島まで

 猿島からは横須賀の街並みや、アメリカ海軍の姿が見られました。(他の軍艦の数倍あるのがあったけど、何ていう艦だったんだろう?詳しい方募集。)

  

  

  

 横須賀に戻ったら、海軍カレーを食べに行く(その前に、メッチャ格好いい軍人さんがいたので『Please teke a picture fou you!』(多分、文法全然合ってない)と頼んだら、笑顔で『Im sorry!』と断られる)

  

 カレー屋さんでは、140年前のカレーを復元した『明治開国カレー』を食べるお味は…『いや〜日本、開国してよかったなぁ海軍カレー側は美味しかったです

 次は電車で行って、横須賀呑みをしたいものです。

  ○月△日

  尾瀬ドライブ

 尾瀬は、通算4回目ですが、今回初めてデミオで向かいましたバスではできなかった寄り道をしながら、尾瀬に到着。

  

 久々のマクロレンズ、出番です

  

  

 帰りは、温泉に浸かったり蕎麦食べたり、寄り道しながらのドライブとなりました。次はニッコウキスゲの時期に写真を撮りに行きたいです

  

 ・・・続きます

広告を非表示にする