洗濯機を買う

新しく洗濯機を購入。

何かしていても何もしなくても、洗濯物は発生します。

今まで何も考えずに購入していた洗濯機ですが、

今回はちょっとカタログを眺めてみました。

広さがないのでドラム式は対象外。

ひとり暮らしには容量6Kgで十分。

値段のほかに何があるんだけっけ?と説明を眺めます。

色々と説明が書いてあることに気づきました。

眺めている時に「インバーターって何?」と思いまして。

10万円台の洗濯機には付いているのに、6万台は付いていない。

頭が回らないので店員さんにヘルプを。

6万円くらいの中から、

水道使用量と消費電力、騒音を比べてみて、

唯一インバーターの付いていた東芝のAW-6D3Mを購入。

パナソニックのカタログで考えていたのに。)

これまで音って気にしたことがなかったんですが、

洗濯機が出す音が、以前よりとても静かになりました。

水の音だけが気になる。

もっとお金出せば、これも静かなんでしょうけど。

これで家で洗濯できる、と、

初めて洗剤と漂白剤を、一緒に投入して洗濯しました。

洗剤メーカのページって見てみるもんだな、と今頃気づきました。

http://bright.lion.co.jp/howto/

最近のお気に入り映像。

スゴイな、と素人は驚くばかり。

ドラムの人の足って、こんなに速く動いてたんですね。

広告を非表示にする