ほらね、酔いに走りたい訳

欝々プンプン、なんでこんな日本になっちまったんだ。

おそらく昭和10年代の国際連盟脱退の頃と(私の脳内)リンクしてる。

1年前の日記を焼酎の肴にしていたら、エンタメ・私の娯楽方面にしか励まぬ私が随分な怒り心頭日記を残してる。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1953671756&owner_id=4936004&org_id=1953647935

くっきりはっきり具合にうっとりしちゃったよ。

恵まれてきたお陰でぺらぺらやってこられた事に感謝を惜しまぬ私。

こんな私が国政を憂うってどうよ。

まるで炭鉱のカナリア、大嵐の前にピーピーいってる感じ。

しかしなぁ、日本語も満足に(読めない)でんでんとかびんせんってのを国会の場でやってんだもんな。

とにかくなぁ、何でもかんでも証拠隠滅・無視・それはあたらない、だもんな。

小学生じゃないんだから、お前の母さんでべそじゃないんだから。

選挙結果でそこに居る、信託されてそこにおる。

そこんとこ足元を再確認すべし。

道徳ってなに?

素朴に思うに、 嘘はダメ  根本はそれしかなにのにね。

いくら酔い心地で深夜にとぐろ巻いてるとはいえ、エラそう発言ににみえたら失礼。

BS日テレ、『重慶爆撃』に足元すくわれた感あり。

東京大空襲、それより以前に日本が重慶焼夷弾まで落としてたじゃん。

いろいろ思う次第。

都合が悪いから削除しちゃえってのは野蛮人だなぁ。

そんなものを信用しちゃいけねぇよ。