台湾の高雄・台中・彰化に行ってきました

梅雨最中の台湾に行ってきました。タイガーエアーで高雄に入り、クロマグロで有名な

東港の華僑市場、城隍廟、震霊宮、徳隆宮、東隆宮、苓雅夜市、後勁夜市と回り、

翌日バスとタクシーを使って美濃の東門楼、天后宮、旗山の鳳山寺、天主堂、孔子廟

旗山老街、天后宮、旗山車站と回り、佛光山、高雄三山国王廟、高雄代天宮に行き、

旗津半島では海産物やマンゴー氷を堪能しました。

その後台中市第二市場で有名な魯肉飯とモロヘイヤ汁を堪能し、武徳宮に参詣し、

集集線に乗るために二水へ向かいましたが、前日の大雨で不通になっており、仕方なく

彰化に戻り、開化寺、關帝廟、鎮安宮三山国王、南瑤宮、彰化扇形車庫と回り、

その後、台北まで統聯客運(バス)に乗り、奇福扁食(海老雲)、龍莊(小籠包)、

行列に並んで金峰魯肉飯とグルメ巡りをしてみました。

不思議と観光中に傘を使うことはありませんでした。昔から晴れ男なのです。笑。