エプソムC・マーメイドS

昨夜は飲み会にて、日記ではなくて予想はつぶやきに。手抜きを、お許しを!( 〃▽〃)

阪神10R「加古川特別」

現状ではクリノリトミシュルが1番人気だが、特別戦で酒井学なんかに(嫌々渋々に妥協して)◎を回しても、勝てる気がしない。重い印が並ぶオースミラナキラも、ヤネが川島信二では…そろそろ馬券圏外に飛びそうな疑心暗鬼が。

◎8ローズストリート

○3クリノリトミシュル

▲4オースミラナキラ

△2イーストオブザサン

△10ヒルノデンハーグ

●12エルデュクラージュ

一流騎手の抜けたこの構成ならば、若手の松若や中谷に期待してみようか。

東京10R「多摩川S」

こりゃ8枠は強烈やな…!(  ̄▽ ̄)

◎11キロハナ

○10メートルダール

▲6テルメディカラカラ

△3ハクサンルドルフ

△5デルカイザー

●1ストーンウェアー

川田が相変わらずやらかして、デムーロが斤量に泣くようならば…穴で▲⇔●→のラインがお楽しみ!圭太の覇気の無さが少し気になる。( ・∇・)

阪神メーン11R「G3・マーメイドS

夏の暑さに強いのが牝馬だが、やはり「格」よりも「調子」が重要な…消長の激しい牝馬限定戦で…しかも微妙に難解なハンデ戦。しかも天下の社台グループには興味が無い(どうでもいい)場末の重賞。ここは冠「トーセン」の島川隆哉新馬高額購入の資金稼ぎをしそうだが…

◎10マキシムドパリ 55藤岡佑

○5トーセンビクトリー 56武豊

▲4クインズミラーグロ 54幸

△1アースライズ 54中谷

△2バンゴール 51荻野極

●11ビッシュ 55福永

個人的には◎→●→▲の決着が理想なんやけどな…。◎はヤネが愚兄だから下手をすれば馬券圏外に。逆に○はヤネが名手だけに、馬主サイドの事情を酌んで…仮に勝てないにしろ確実に掲示板上位に入着して賞金を稼ぎたいところ。配当妙味を狙って…あえて愚兄を選んだが、当てにいくならば馬券の「核」は○かもしれない。勝負は出来ないだけに、福永の2着を期待しておく。

東京メーン11R「G3・エプソムC

強そうに見えて、意外にも獲得賞金はメンバー中で最下位タイの1800万円のアストラエンブレム登場!強そうに思えて、意外と脆そうな印象が拭えない。

◎14タイセイサミット 56戸崎圭

○10アストラエンブレム 56M.デムーロ

▲6デンコウアンジュ 54蛯名

△9クラリティスカイ 56田辺

△12ダッシングブレイズ 56浜中

●15パドルウィール 56池添

馬券師仲間には、ラフィアン2頭出しを前残り狙い撃ちして◎10→7→1で勝負する強者も居るよ。○の強さは否定しないが、デムーロのインタビューは飽きたし…圭太の奮起を◎に期待してみようか。田辺は無理しても勝ちに行くはずだから、惨敗も有り得るだけに△止まり。浜中のダッシングブレイズを主軸に狙い撃ちしたくもなるが、未経験の芝9Fで現状で4番人気では微妙な評価。▲は2番人気では穴とは言えないが、牝馬の調子を重んじるならば蛯名で逆転も有り得る単穴。高齢ヒストリカルは、今回は展開が向かないと読んで覚悟の見切り。あの抜群の調教を見ても人気薄ならば、ガチンコ池添の●の渋とさで爆穴2着で面白い!

熱中症に、御用心あれ!