北の国から2017網走

およそ月1回、週末深夜の総合テレビで放送されるかもしれない「今夜も生でさだまさし

今月で記念すべき100回目だそうです。

※番組名不定だった初めの約3年分も回数に含む。

 その後「今夜も生で…」(年明け直後は「年の初めは…」)で定着しました。

今回のサブタイトルは表題の通り。

北海道からの生放送は今回で9回目、のはず。

来道のたびに「北の国から」なんというかブレません(苦笑)

いくら北海道だからって、どこもここも麓郷じゃないでしょうに…昨年の富良野は良いけど(笑)

網走市内の別の場所に移設され、現在は博物館となったという、監獄のかつての建物。

いつものように日付が変わって午前0時05分から90分間の生放送予定です。