タクトくんの変な癖

ソラくんは前足クロス、セナくんは鼻乗せ、という変な癖があります。

以前ブログで紹介させていただきました

本日はタクトくんの変な癖をご紹介します

タクトくんは、楽しくなったり嬉しくなったりした時に、口におもちゃをくわえて、尻尾をフリフリしながら部屋中をぐるぐる回ります

例えば、お外に行く前や、お客さんがきたときなどに、よくやります。

その時のタクトくんの気持ちを代弁するなら、

ねぇねぇ、僕、こんなの持っているの、見て見て

という感じでしょうか。

かといって、人におもちゃを持ってくるということではなく、一人でぐるぐる回って、しばらくすると飽きて、そのあたりにおもちゃを投げてしまうのですが。。

和犬ミックスが多い私たちの犬たちは、おもちゃで遊ぶことはあっても、口におもちゃをくわえた状態で歩き回るような犬はほとんどいなかったので、どことなくレトリーバーのようなこの行動に新鮮さを感じています

もしかしたら、おもちゃを投げれば持ってくるという遊びも、練習すればできるのではないかと思っています