七夕

7月に4歳になった長男君

お風呂に入ろうとした時、

(長男君の名前)君はママと入る〜。だって、ママ、可愛いもん

胸キュン

4歳にヤられた

そんな言葉どこで覚えたの(笑)

しかし、長男君は手強い男

胸キュンだけではない

最近、思い通りにならない事があると意地でも通そうとしてくる

生意気度上昇中

泣くのも怒るのもパワーアップ

激しい激しい

比例して

ママもカチン度上昇中

先日、長男君と次男君とママの3人で実家に行く予定で出発する時に実家に電話をかけるのを長男君にしてもらうはずが

玄関を出た瞬間

長男君ママ、携帯ちょうだい

ママ車にちゃんと乗ってから電話してね

長男君携帯、携帯

ママ待って。車に乗ってから。(もう〜荷物持ってるから今は無理〜)

長男君ちょうだいちょうだい

ママ乗ってから

エンドレスな会話のママvs長男君

あ〜始まった

思い通りにいかないと激しく泣く長男君に火がついた

車に乗っても怒り泣きはおさまらずチャイルドシートに座って手足をバタバタ

足が当たるから靴を脱がせたら、それにも腹を立て噴火状態

なだめるも長男君の怒り泣きスイッチ切れず、ママが実家に出発の電話をする

ママ、長男君の爆破スイッチon

長男君爆発

家から実家に着くまでの15分間泣き続ける長男君

1度泣くとなかなか泣き止まない

でも、だんだん涙の出ない泣き方になる

そして、少し落ち着いてきた頃に実家に到着

(やっと着いたbyママの心の嘆き)

が、じぃじ、ばぁばを見て悲しさ込み上げ号泣し振りだしに

でもなんとかじぃじ、ばぁばに慰められ遊びだした長男君でした

あ〜実家に行くだけでなんか疲れたわ

あとで先に家の中で電話をかけさせておけば良かったんだな〜

って、思ったらなんだか私のやり方がまずかったかと思えちゃう

長男君の取説が必要だわ

広告を非表示にする