偶然?思いが形になりやすい

ある日付き合いで飲み会があり、あまり気乗りせず行きたくないなぁと思っていた。

仕事が終わり約束の場所に向かおうと職場を出た直後に口に入れたキャラメルに差し歯がくっつき抜けるトラブルにあった。

しかも前歯なぜだ抜ける気配や違和感も全くなかったのに突如抜けた。ビックリし過ぎて直ぐに戻したがやはり違和感なくまたくっついてる。。ムムム。。

行こうと思えば飲み会に行けるが万が一食事中取れたら恥ずかし過ぎるし、しかも取れて噛み砕いてしまったら保険外治療のためまた大きな出費になってしまう。

歯が抜け、飲み会断ることも、また状況によっては高額治療代が必要になるのではないか、とあまりのショックに食欲もなくなった。

友達に事情を話し飲み会は欠席させていただくことにしました。

歯医者に連絡し直ぐにみてもらうと歯には問題はなくものの10分で装着完了。診察代1000円。

もしや。飲み会に行きたくないなぁ。なんて思っても断れなかったため断る状況を作ってくれたのではないか。と、そんな神様の配慮を感じてしまいました。

偶然と言えばそれまでですが、こう言うことって結構あります。。

神様の粋な計らい。

良いことと思われることも悪いことと思われることも全て自分で原因を作り出し神様の計らいでハプニング的な形で結果が現れる。

点と点さえ押さえていたらその間を繋ぐ線はいかようにも結んでくれる。

だからしっかり点と点を決めなければ、

素敵な優しい人と結ばれたいなんて願って理想の人!と思える人と出会えて喜んでいたら妻子持ちだったなんてこともあるかもしれない。

だから少しだけ具体的に、できるなら具体的に描いておいた方がいい。

そして行きたくないなぁ、とか気が乗らないなら断る勇気が必要だと痛感しました。

断ることが苦手なので、ハプニングに会う前に克服したいと思います。