肥満

昨日も蒸し暑かった〜。

これは毎日の、とりあえずこれを書いておこうみたいな?

暑いのは分かってる。

けど、言ってしまうよね。

今日もそうです。

それから今年もまた届きました。

息子の検診案内。

選ばれた人にしか届かない検診案内。

息子が肥満児に該当するから。

身長の割りには体重が重く、脂肪がつきすぎ。

何回かは断ってましたが、今年は行ってこようかなと。

言われるんです肥満は親の責任って。

だからこそ、家では揚げ物はしない、ジュースや炭酸ジュースは極力飲まさない、マックとかは食べない、お菓子は買いだめしない、甘いものはよく考えて食べさせる頑張ってるつもり。

でも、何かがまだできてないことあるのかも。

運動?

スイミングにも運動を通わせたけど、泳ぎはできるようになったけど、痩せない。

ダンスを習ってて動くけど、脂肪にはおいつかない。

どうすればいいんだか?

肥満に対しての何かいいアドバイスあれば、ぜひ教えて欲しい〜。

肥満は親の責任ばくばくと好きなものばかりは食べさせてないんだけどなぁ。

あとは炭水化物をどうにかして減らさせるとか?

まぁ、今回の検診で先生からズバリと言われることを聞いてから。

本人に一番響いてくれたらいいけどね〜。

そして今日は私の栄養源?

テレビのあさイチでもしてましたね、抹茶特集。

家にお茶屋さんの抹茶があったのに使い方が分からなかった。

だけど、あさイチを見てから、そうかドリンクにすればいいのか!と。

さっそく作ってみたら美味しかった〜。

そして娘が買った栄養ドリンク。

アニメの商品をもらえるからって、飲まないのに買ったらしい。

それどうよ〜。

広告を非表示にする