渡名喜島 二日目

渡名喜島はハブが多いらしく、とりわけ今年は大繁殖していてやたらいるらしい。

お陰で草がある道は基本NGで、ほとんどのポイン卜に行けない。。。

午前中は集落をぐるぐるして、海で泳いで終了。

今日のお昼は一般家庭の食堂へ行き、おまかせの定食を頂く。

午後は意を決して比較的草の無い道を退び展望台へ!

ハブに会うことなく東屋へ到着。

なかなかの絶景で集落がフクギの並木に埋もれているのがよくわかる。

さあ、今日はここでお昼寝じゃ..z

今日は展望台に吹く風も生暖かく、寝心地もイマイチ。。。

あまりに暑いので宿に戻り涼みました。

夕食のお供に売店で買つた、にんじんポリポリなるおかずを食ぺてみる。

なんかゴボウみたいで美味しかった!

夕食は毎日カツオたっぷりでボリューミー。

最後に夕日を見に行くも、最後ギリギリで撃沈。。。

広告を非表示にする