海の日!

どうもおひさしぶりです

UNITYの柳田です()

世間は三連休最終日!

皆様暑い毎日をいかがお過ごしですか?

柳田は通常営業です()

7月もあっという間に半ばを過ぎ、学生さんはもうすぐ夏休みですね

UNITYの夏休みはですね

特にございません。

8月のお休みは毎週水曜日です!

この先7月下旬からお盆前までは混み合う傾向にあるようなないような気がしますので、ご予定のある方は是非お早めにご連絡くださいませ!

毎日暑くてトロけそうですが

暑いと出かけたくない柳田はいつも気がつくとあっという間に夏が終わってしまうので

今年はちょっと早めに夏を感じるべくお祭りに行ってきましたよ!

久喜の提灯祭りです!

久喜には親戚がいるのですが、提灯祭りは初参戦です!

近くで見るととにかくデカイ!

ビルの二階まであります。

中に御神輿や太鼓など演奏する人が入るスペースがありました。

近くで見ると色がパキッとしててとってもキレイでしたよ!

夜にはこの提灯に灯りがついて街を回るというので、しばし露店を見て回ろう

甥っ子とカキ氷を食べました。

子供の頃ベロに色がついちゃう飴とかなんか楽しかったなぁ

今もだけどw

夜になり、街を回ってきた山車が駅前に集結すると聞いたので駅前の遊歩道で待機していたら遠くの方に山車が!!

次とやってきてぐるんぐるん回したりしている姿を見て

近くで下からも見たい!!

と、連れを置いて1人山車を追いかける!

人をかき分け出会ったのは道幅びっちりで電線ギリギリの所を走るどデカイ提灯オバケ!

紅くて本当にキレイでした!

方向転換する時に山車を引く人の掛け声と木のきしむ音が凄くて、迫力がありました!

ゾロゾロと駅前に集結して鎮座。

上の提灯の部分だけぐるぐる回したりします!

これだけデカイのがいくつも揃って回るのは圧巻ですよ!

久喜提灯祭りは明日18日まで!

お近くの方、お時間のある方は是非見に行って下さいね()

viaUNITYbelledessin

Yourownwebsite

AmebaOwnd