小三郎【栃木県栃木市】★Ramen 53杯目★ 〜名物生姜ラーメン♪〜

古河市で生姜ラーメンの人気店!

『七の庫』

その店主の修行先が…栃木県栃木市〜旧大平町にある人気ラーメン店!『小三郎』

先々週の日曜日に行きました\(^o^)/

さすが人気店!

満席でしたが…待つこと数分で中へ〜ラッキーでした♪

帰る頃には20人位の待ちのお客様がいましたから_(^^;)ゞ

小三郎のメニューは↓

●らーめん…650円

●生姜らーめん…750円

●チャーシューめん…800円

●生姜チャーシューめん…910円

●生姜つけめん…910円

●辛つけめん…800円

●つまみチャーシュー…450円

●もつ煮…450円

●ぎょうざ…400円

●各種大盛 110円増

以上でした♪

チャーシューのお持ち帰りもあり〜

メニューの内容など〜古河市にある〜七の庫とほとんど同じでしたから〜七の庫は…修行先の小三郎の教えに忠実した店だと思いました(*^−^)ノ

お目当ての生姜ラーメンを食べました〜親友のオカピさんと…地元古河市の『七の庫』で生姜ラーメンを食べたときは〜たくさん盛られた生姜を一気に混ぜ混ぜして食べたので最初から生姜ラーメンでしたが〜

今回は途中までは生姜は混ぜずに〜本来のラーメンの味を楽しみ〜途中から盛られた生姜を混ぜて食べました♪

途中からですので〜生姜の味はややきつめでしたが…身体が温まり健康的だと思い〜生姜が混ざったスープを最後まで飲み干しました♪

麺は不揃いの柔らかな中太麺♪あっさりした透明感なスープにピッタリ♪

トッピングは〜柔らかなチャーシューに!〜たっぷりな生姜♪ナルト〜メンマ〜ネギでした(*^−^)ノ

住所は〜栃木県栃木市大平町西水代2865-1(最寄り駅は…静和〜徒歩で約25分位)

定休日…月曜

営業時間…11:00〜19:30

〜餃子も大人気!で〜この手のあっさりなラーメンには餃子は付き物ですね♪

★ちなみに…ラーメンクイズに見事に当てた人がいました(先着1名様)

おめでとうございます☆日程が合い参加であれば〜『サマラーツアー』の一杯をゴチしますね(*^−^)ノ★

大人気の!小三郎の生姜ラーメンの味をしっかりと受け継ぐ〜七の庫の人気は小三郎を食べて改めて実感しました\(^o^)/

★Can sui Koga suy★