ぶれない。

尊敬する師に出会って、

仏教心理学の根本のことを知り、

学び、実践して来られたことは、

何にも代えがたい、

人生好転のモトでした。

幸せとは何か、

を、ちゃんと心の根っこから理解していけるようになれたのも

人生がほんとうは誰でも幸せなほうへと向かっていけることを体感したのも

実践してし続けてこられたおかげだなぁとしみじみ思います。

些細なことで、右往左往して、

くよくよしたり、落ち込んでいた、

つい何年か前までの自分に、

本当にほんとうの真理の学びであえてよかったねぇと

言いたいのです。

まがいものの学びに脚を突っ込んでは、

ああ、やっぱりこれもだめだったと落ち込んで、

自己嫌悪と自己否定の連続になっていたころ。

それでも、そんなまがいものにがむしゃらに飛び込み続けたからこそ、

本物に出会えたんだということも事実。

動いて、もがいて、動き続けてよかったなぁと思うのです。

先日、1通の書類が届きました。

15年ほど前に買った株が上場廃止になるから、

ほぼ紙くず同然になる、とのこと。

ずいぶん前から、9割近くも値下がりして、

処分するにもできなかったまま放置していた株。

ああ、そうきたか。

いつか上がるかもと放置していたが、そんな執着ももう手放しなさい、

と強制撤去になることに。

そんなとき、6年前の自分だったら、

くよくよして、あああ、と落ち込んだり、

なんでこんな株買ったんだろうとか自分を責めていたのだろうなと思います。

しかし、心もざわざわせず、

仕方のないことだなぁと

淡ととらえれる自分がいました。

自分の利益を得るだけでしかない、不労所得に一喜一憂することももうなくなってきたということ。

悩んでどん底にいた過去の私のようにつらく悩んでいる人のところに、

誰でもが人生を幸せに生きていける学びを伝えていくこと、こそが、

あとどれだけ残されているかわからない自分の今生の人生のテーマであり、

醍醐味であるということ。

どれだけ、良い業を積んでいけるか。

ということこそが、

不労所得で儲けるお金よりも、

遥かに心を満たし、良いご縁をつなげ、

さらに自分を幸せにしていくことを

体感して知ったから。

経済は、細と生活していければいいのです。

ブランド品を身につける必要もない。

信頼できる、信じ切れる人が一人でもいればいい。

心が楽しめる程度のご褒美の美味しいものがたまにあればいい。

そんな風に思えるようになったのは、

今生で最高の宝物であり、財産でもあります。

いま、悩んでいるモトはなんですか?

それ、自分軸になっていませんか?

自分、自分、自分、という軸をぬけ、

執着を手放すと

コトは、大きく良い方向に動き始めます。

俯瞰して、自分を見てみて下さい。

ネガティブの渦の中、渦中に巻き込まれていませんか。

いろいろ事象が起こる恋愛、家族関係、お金のことなどに

振り回されず、ぶれない心になっていくこと。

それは、一日ではなれません。

そして、誰かがくれるものでもありません。

自分が自分で自分をどう良いご縁ふれて実践をし続けて鍛錬していくか、だけです。

厳しく感じるかもしれませんが、

実はとてもすばらしいことなんですね。

自分で自分を自分がやっていけばいいだけなのですから。

人生好転のヒントは実にシンプルです。

良いご縁がつながっていきますように。

生きとし生けるものがしあわせでありますように。

心の勉強会入門編

日時7月23日1030-1300

会場三軒茶屋ピノクラブサロン三軒茶屋駅から徒歩1分

入門編はどなたでも参加しやすい勉強会です。

仏教編宇宙の法則

現象世界と霊性世界、仮想世界と実相世界の違いとは?

魂を顕現していくことと、仏教と気功の関連性とは?

この世の法則とは?

気功編気で体をほぐす

血液の循環をうながす呼吸法

気を鍛錬する、気を確認する、気で遊ぼう、

気で体をほぐす実践、遠隔気功呼吸法開始

心の勉強会入門編お申込みフォーム

まーくと私で開催する入門編全8回は今年末で終了予定です。

あと、6回、楽しんでいきますよ〜!

どなたさまもお見逃しなくご参加ください()

松井式の施術体験あり気功体験あり体験講座は水土日で随時開催中!

お申込は下記フォームから前日まで。

体験講座お申込みフォーム

〜心を整え、自立した生活をしていけるようになりたい方へ。〜

心から喜ばれるセラピストになる講座!

松井式気功美容マスター講座

松井式気功美容ヘッドセラピスト講座

松井式気功美容協会東京本部公式サイト