素直になりたいのに近づけないそんなときにはカラダを動かせトラウマは筋肉に溜まっている

85土東京

アマナヨガ&美姿勢ピラティス講座

募集開始すぐから

続とお申し込みをいただきまして

満席になりましたので、大きい会場へ変更し、増席しました。

なので、まだお席がありますよ

アマナヨガの

あんちゃんのプロフィールを見て、ビーーックリ

お申し込み画面で見られるので、下のリンクから見てみてくださーい

彼女、相当プロってるヨギーニです

7月はハワイへ呼ばれて、ハワイでヨガしてたって!!

安心して、レッスン受けられますよーーー

そして

私が伝えたいのは

セッスのノウハウじゃないのよ笑

ノウハウだけで臨んだら、そんなの、余計につらくなりますやん。

あと、必要以上にセッスを神格化するのでもありません。笑

違うんだよ違うんだよー

人との親密さへの恐怖をなくしていくことが大事なのです。

草食系が増えてきたこの世の中で

一緒に、冷めて生きていくの??

だったら、美なんて必要ないんじゃない?

それでも美しくなるというのなら

必要なのは、内側の熱さと強さ

例えばこういう強さ

誰かに嫌われても、全人類に嫌われたように思わなくていい

頭で学ぶんじゃないのです。

インナーマッスルとともに、体感していくこと

机の上で学ぶのをやめて

カラダを動かして

恋でもすればいいんじゃないかと思いますよー。

恋愛初期の力って、本当に狂気の沙汰だから

そのパワーを使って

自分に色経験させてあげる。

それが、自分の内側を強くしてくれるから

そのために

体力と筋力つけておきましょーー

正しいカラダの使い方を知っておきましょー

正しいカラダのケアを知っておきましょー

カラダの神秘を知っておきましょー

人を好きになる力、知っておきましょー

魅力的に見えるように、なっておきましょー

というお話です。

ピラティスヨガで培った筋力を、どう使えば美しく歩くことができるか?

コツは

背中が痛くならない正しい胸の張り方

ももと足の甲の使い方ですよー

私自身、24歳のとき

高知でフリーインストラクターになりたての頃

ジムが閉鎖したり、仕事が減ったりして

どうしようかなと思っていたとき

先輩から岡山でインストラクター募集しているよと声をかけていただいて

当時、岡山に好きな人がいたので

追っかけてぴゅーっと引越ししちゃった。笑

あのときのパワーったら凄かったし

恋愛は、うまくいかなかったけれど、

引っ越したおかげで

その後たくさんの仕事経験を積むことができました。

親にも言ってない、今だから話せる内緒話。笑

美脚的スクワットチェアポーズ。1回でお腹いっぱいになるやつ。笑

痩せたいと言いながら、食べてしまう

美しくなりたいと言いながら、自分の体をいじめてしまう

そんな言動と行動の不一致は

ジワジワと私たちを蝕んでいきます。

これ、奥には

実家を出たいけれど、出られない

お金を貯めたいのに、貯められない

親のせいにして、前にすすめない

みたいな

無意識に親との問題を抱えていることがあったりする。

ブスであることで、親に無意識に復讐していたり

でもそんなの、

恋愛のひとつでもすれば

そんなのすぐに越えられます

結婚している方は

旦那さんにもう一度、恋をし直すなりして

そして、安定感オキシトシン的幸せを養う過程に入ればいい。

でも

たくさんたくさん

自分の内側に植え付けているトラウマがあって

親密さが怖くなっていて

素直になれないのなら

カラダを動かせば、スッキリしますよ

なぜなら、記憶は筋肉に埋まっているから。

だから特に、普段動かせていないところを動かすのがコツ。

首の付け根、股関節、足首、肩甲骨が鍵これらは、動かしたつもりでも自己流では動かせない場所です

そして

マッサージすら受けられないような

人との触れ合いに嫌悪感があって、

イヤでイヤでたまらないときには

毛布にくるまって暖かさを感じる

そんなとこから始めるのもオススメです。

で、ちょっと勇気を出して来てもらえたらな

命に直結するテーマがある

骨盤周辺の筋肉を活性化していくと

カラダ表面の筋肉が緩むので

不思議なのですが、ときに涙が出てくる人もいて

ほんとの美のつくり方。

私達は、そんなのも知っているセラピストなので。

安心して、美しくなれる運動をしてみてくださいね

人間関係がうまくいかないときはカラダにすべて表れてますというこちらの記事も参考にどうぞ

ようは

美しくなりたいと言いながら違うことをしてしまう

そんなブロックを取っ払っちゃう

ヨガとピラティス美脚講座です

あなたが美しくなるのは、誰かのためになる

それを体感しに来てくださいね

2017年8月5日(土)

開場13:15

開始13:30

終了16:00

定員20名残席6名様

場所

studioWithTheHeartAスタジオ

東京都文京区関口1-15-1ミサオビルB1F

参加費

10000円

このイベントは、女性限定となっております。ご了承ください。

支払方法

事前振込

お申し込み後メールでご案内します。

主催者

今村聡子(あん)新田仁美ひとみん

お申し込み詳しくはこちらからクリックでリンク先に飛びます