妊娠8月、体調不良

今日歯医者で治療中、すごく息苦しくなってしまい、耐えられず休憩を2回入れてもらいました。

先生の判断で治療は予定のところまで終わらず

顔色が悪いので血圧が下がったのかもしれない、と言われました。

元が低血圧なので、これ以上下がるとか不安

個室と受付でしばらく休ませてもらいましたが、息苦しさの他に気持ち悪さと目眩も出てきて、

中動けませんでした。

(娘は治療中はベビーベッドでおもちゃとお菓子とアンパンマンの動画、休憩中はキッズスペース)

貧血の可能性もあるような気がして、

メルカリ発送後スーパーへレバーを買いに行きました。

しらすの試食があったので、そこでまず鉄分摂取笑

焼き鳥レバーを買って車の中で食べ、

夜ご飯はひじき煮に豆腐を入れて、小松菜のおひたしも作ってと鉄分を意識して摂りました。

だけどもしかしたら、朝時間が無さすぎて焦って歯医者に行ったので、バタバタしすぎて具合が悪くなったのかもしれません。

娘が珍しく8時まで寝ていたので、主人も私も寝坊。

そもそも娘がそんなに寝たのも、昨日暑いなか4時間も公園で遊んだ疲れなのかもしれません。

私もその疲れが残っていたのかな。

低血圧、貧血、朝のバタバタ、昨日の疲れ、

思い当たることが多すぎて笑

8月に入ってから、股関節が痛むしおなかが重くて歩きづらいし、咄嗟に走れなくなったし、

妊婦って大変だなぁとしみじみ思います

胎動も激しくて、さすがにもう妊婦という自覚をせざるをえません(今までイマイチなかった)

あと2月はこの状態、もしくはますます大変になっていくなんて

娘を連れての用事や、今日みたいなアクシデントは大変です。

スーパーにも中たどり着かないし(車移動なのに)

やっと家の駐車場に着いたと思ったら、

雨なのに公園に行きました

私の傘は奪われるし

里帰りまであと2週間ちょっと。

がんばろう。

チャイルドシートに座る前、車内で一通り遊ぶのが好きな娘。

目的地に着いても同じだから困ります。

いちいち時間かかる