タバコ吸うなよ!

あのな〜〜夕方帰宅して集会場にあるポストを覗いたら夕刊と共にA4のプリントが入ってました。

読んでみると階下の人でタバコを吸う人に上の階の人間が管理組合に苦情を云いに行ったらしく下のベランダで喫煙すると煙が上に上がってきて洗濯物が臭くなって困るし、健康上も問題があるのでやめてくれ〜〜お前アホか?確かに俺は洗濯物を干すときに咥えタバコで干しとるよ、それも一日一回・・10本も20本も吸うわけやない!一本だけや一本、それも深夜12時〜1時やないかい!そんな時間まで洗濯物干しとるほうがおかしいやろ、5階に煩いおばはんが住んでいるとは聞いてたけど、まさかこのプリント俺のポストにだけ入れたんと違うやろな、もしそうやったら俺も云いたいこと有るぞ、俺は3階に住んでて4階は空き家になっとるわけや、うちのバルコニーに汚い洗濯物やらハンガーやら洗濯挟みやら落として知らん顔しとるおばはんに文句云うよ俺は!!どんなおばはんか見たことないから知らんけど、見たくもないけど、どいつも、こいつもええ加減にしとけよ、毎日毎日新鮮な空気が吸いたかったら富士山のてっぺんに家建てて住め!!!吸う人間の人権は何処に有るんじや〜〜タバコより先にクルマの排気ガスを取り締まれ!!