コレだけ!第10話ゴルフトゥデイ9月号!

ども、2月ぶりになります。

先月はお知らせを忘れたわけではなく記事が諸事情があったようでスキップになってまして本を開いてみてあら、載ってません。。でしたのでお知らせはありませんでした

事前に知ることは無いもんです

ご連絡いただきましたレアなファンの皆さんありがとうございました

今月は載ってますよww

ハヌルさんの表紙の中に

しかし、ゴルフ界はボミちゃんにしろハヌルさんにしろお隣からいらっしゃってるプレーヤーさん達の綺麗なこと

というか、可愛らしく振舞ってますよね。

気遣いも日本人にはまず見られない物をお持ちですし

さて、今回の話は

ガン飛ばしと一見書いてあるように思えなくもないですが全然違いますww

僕がゴルフ場で目を常にしかめているのは眩しいからです。

年がら年中サングラスしているのは眩しいからなんです

サングラスしていないと太陽で眼球、日焼けします目が痛くなります。

ついでに頭も痛くなります。。。

なので、必要以上にサングラスしてます。

フレームも常に45本キャディバックに入ってますレンズも付いてるのと別に35種類入ってます。

それだけ色を使い分けてもサングラスが必要です。

話が大きくどうでもいいほうに進んでました

中身を話してしまうわけにもいかないのでですがコレだけでドライバーはまず飛びます。

1番はこれが無いから飛びない。安定しないっ

二重苦、三重苦となっていくわけです

ココもね解釈間違えないで下さいね

クラブの縦とはヘッドですからね動くのは手元じゃ無いですからね

だって、クラブをトップから戻してくるのは

アレでしょう。。

それなのに手元が落ちたら。。。。

ドライバーダフるだけ

アレがなにか答えてもらえると

ドリンクをいただけるみたいな

とにかくですよ昔からグリップを縦に落とすみたいな言われかたして来てますがアレは推奨出来ません。

あのイメージと練習の為に土管スイングになるんですから。。。

あっ土管スイングってなんぞやですよね

上半身と下半身が同時に動く人のことです

手打ちよりマシかと思いきや

手打ちよりもタチが悪いです

だいたい打ち出し方向拍車がけ曲がりはコレなんで

飛ぶ時が有るんだけど時たま時、たまに

真っ直ぐが出るんだけどね

という時たまからのたまたまな真っ直ぐなので

それは、本当にたまたま

なんですよw

1日たまたまが持続しベストを更新できる時もゴルフにはあります

でも、持続はしませんよ

だからふふふ

簡潔な話を理解して理解出来てるかチェックして

それを持続させる為の感覚を生み出すドリルを使って毎ショットルーティーンとして繰り返し

それでも、僕くらいに体幹の感覚が鈍いといいますか、あまり鋭くない人は身体が忘れてアレどうだったっけ?となりますので続けていないと

かなーり、困ったもんですww

今も湯船に浸かりながら書いてますが

早く、球が打ちたい。。。

でも、その前に昼、夜とガチ喰いしてますが今朝もコレからやっちゃいます

目標34キロ増量して帰京ww

そんじゃ皆さんここいらで

ではでは

デッカイドー

三浦辰施TatsuyaMiura