スーパーヒーロータイム

7月16日、ライブの前に寄り道して某ハウジングセンターにキュウレンジャーショー見に行ってきました

お家買う予定もないのにホンマすみません・・・

あまりの酷暑に観客は少な目

こんな日でもがんばるキュウレンジャー(=スーツアクターさん)本当におつかれさまです

この日の演目は芝居中にスパーダ=カジキイエローがキュウタマダンスをレクチャーしつつ悪い奴を倒すみたいな話でした

敵を倒すには笑わせないといけない、という設定でメンバー全員が寒いおやじギャグを言うんだけど寒すぎて全然倒せない

そこに感情を持たないナーガ=ヘビツカイシルバーが敵をくすぐって笑わせたので倒せたというオチ

脚本安い感あるんだけど、キュウレンのキャラが各々立ってるんで結構マッチするんだよね

エグゼイドのショーは見たことないけどあの設定でどうやってショーを成立させてるんだろうかと思う

ショーの最後はキュウタマダンス、控えめに踊ってきましたよ(笑)